mugen-hoo-jinn 夢幻風神

お小遣い稼ぎなどいろんな情報や出来事を日々更新中!!

おすすめサイト
1,000円当選が毎日30名
コンテンツが盛り沢山!!
500円から換金可能
家族4人まで登録OK!!
現金やギフト券に交換OK
フルーツメール
げん玉の詳細はGet Money!の詳細はフルーツメールの詳細は



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

twitter(ツィッター)って何?

twitterって何?

twitterとは、
140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、みんなで共有するサービスです。

手軽で簡単!! 
書き込むのがとても簡単です。140文字までしか入らないので、何かに気づいた時や思いついた時、友人に自分がいまどこにいるか・何をしているか知らせたい時にさっと書き込むことができます。
ブログみたいに長い文章を書くのは忙しいときは大変ですが、twitterならちょっとした隙間の時間に使うことができます。

誰とでも気軽に!!
たくさんの人と気軽につながれます。今までのSNSだと、基本は知り合い同士のやり取りがメインで、知らない人と気軽にやり取りするのはなかなか難しいところがありました。twitterでも「フォローする」という機能でみんなとつながりますが、あしあと機能や友達であることを相互に承認する機能がないので、気軽にフォローしたりフォローしかえしたりすることができます。
もちろん自分の発言を非公開にしたり、イヤなユーザーからのフォローをブロックすることもできるので、安心です。

リアルタイムで!!
色々なユーザーが同じ時間の流れにいます。オバマ大統領やブリトニースピアーズといった海外の有名人から、日本の有名人やキャラクター、最新ニュース・天気・電車の時間などを教えてくれるもの、お店のタイムセールや時間限定イベントなどのお得な情報をくれるものなど、自分の友達だけではなく様々な情報がそのアカウントをフォローするだけでどんどん飛び込んできます。全ての発言が分け隔てなく「タイムライン」と呼ばれる「新しい順に並んだ列」に表示されるので、使えば使うほどどんどん便利に楽しくなってきます。


使ってみて…

最初は文字化けしたり、なにがなんだかよくわからなかったのですが・・・
とにかく色んな方々のアカウントを片っ端にフォローしました。
オバマ大統領のアカウントをフォローしたら、USA/カリフォルニアの女性の方から
「どうしてオバマ大統領をフォローするのか?」というメッセージが直に来てビックリしましたね。

ちなみに返事は「「Though it doesn't understand well because it likes it」
訳すと「よくわからないけど、好きだから・・」(いかにも日本人らしい)
そしたら「SURE!」だって・・・

最近は、英訳サイトがあるので、ほとんどリアルタイムで訳せるから英語が苦手な方でもかなり発言できますね。

あと、かなりアイドルやら芸能人や著名人らが参加していますね。
本人かどうか未確認ですが、私の芸能人第1号は南海キャンディーズ山ちゃんでした。
よくわからないでやっていたら、急に割り込む形になったみたいで「おっ、土足できたなぁ~」
とチェックがはいりましたけど・・・

なんか色々と使い方を自由に発想できたら、きっと素晴らしいものになりそうですね。
みなさんも試してみてはいかがですか。

その際フォローよろしくお願いします。
私のURLはコチラです。




<<関連サイト>>
twitter(ツィッター)をはじめよう!!
twitterの有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧
twitterで知り合った男女の友情を描くドラマ、フジが4月から

| twitter(ツィッター)とは | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

